災害対策本部の仕事

さまざまなインシデントや危機に対応するための方法を書いていきます。

テロの話題。といっても婚テロ(結婚報告テロ?)だそうです。

何かコメントしようと思って記事を拾って来たのですが、極めて困難であることに気づきました。なぜなら私がいい歳した既婚のおじさんだからです。

www.sankei.com

私は若い頃、友人・知人の結婚式に出るのは大好きでした。

間違いなくハッピーな気分のおすそ分けをいただけたからです。

 

たぶん、かなり結婚を焦らないといけない年齢になっても、ほんわかと独りで呑み歩いていました。おかげで母親に結婚相談所に加入させられそうになったこともありました。

そんなこんなをアレコレやり過ごして、いまではおかげさまで家庭を築いております。

 

結婚に限りませんが、他人様の人生はそれはそれ、私の人生はまた別。

友人が高級車に乗ってようが高級時計を買っていようが新築の家を建てようが「いいなあ♡」でおしまいになります。

なので私の人生には、いろいろ足りないものももちろんありますが、基本的にはまいにち、ほぼ満ち足りた気持ちで生きております。

 

それじゃダメなのかなぁ?と思った記事でした。